引っ越し 単身 比較

引っ越し単身体験-雨の日の引越し

引っ越しの当日が台風の日に成ってしまい大変でした。

 

事前の準備の段階で、暴風雨は予想していませんでしたので、会社から帰った前日の夜に成って慌てました。

 

特に、衣類を仕舞った箱は、下の方に積んでしまったので、取り出そうとしても他の箱を移し替えるスペースが部屋の中にもうなくなってしまっていたので、結局、寝る予定だった空いている場所での作業に成ってしまいました。

 

翌朝にハート引越センターさんが来たんですが、アルバイトの人ばかりで、雨用の準備を全くしてくれていませんでした。

 

荷物を運び始めてから、ブルーシートの様なものを会社まで取りに行ったりあたふたしていました。

 

おかげで、引っ越しが終わったのも夜に成ってしまい、引っ越し先の掃除も出来ないままで、またまた隙間のスペースで寝ることになってしまいました。

 

荷物を箱詰めするときに、どうしても台所・リビング・収納の様に、一か所一か所ずつ箱詰めしてしまいます。

 

でも、今回は引っ越し先で使うものと使わないものに分けてから箱詰めを始めました。

 

この方法だと、引っ越しのついでに荷物の整理も出来ます。

 

それから、一つの箱に同じような物ばかり、たとえばアルバムとか、を詰め込まないのもコツだと思います。

 

引っ越し先での、本棚や収納のパターンを予測して、引っ越し先で箱を開けたらその場で収納できるようにすると、すごく時間短縮になりますよ!

 

最後に、やはり引っ越し当日が雨になりそうな場合には、業者の方に早目に連絡して、雨対策の道具を準備してきてもらうことが大切だと感じました。

 

その方が、結局は引っ越し全体が短い時間で済みますから。